「香恋おはよー」

「あ、おはよう」

 あたしは友達にあいさつしながら、席にすわった。

 そして、隣に座っている三谷に昨日のことを聞こうと思って、友達のところに行く前に声をかけた。

「三谷」

 あたしが呼んでも、友達としゃべっている三谷は何も言わなかった。

「三谷康輔聞いてんのーっ」

「え?聞いてねーけど。でな〜」

 あたしの話はスルーして、友達としゃべり続ける三谷。

人の話を聞け――――!!

 あたしは叫ぶと同時に、教科書で三谷の頭を殴った。

 

「で?何だよ話って」

「あのさ、あたしがどうして三谷の家に行かなきゃいけないの?」

「は?俺に聞くなよ」

「だって、だってだって、お姉ちゃんとかお義兄さんとかには言えないでしょ!!」

「だからって俺か!俺に聞くのかお前は!!」

「三谷しか言えないじゃん!!どうにかしてこの話なかったことに出来ないの?」

「無理」

 即答かよコイツ。

「ってわけだから、今日お前帰り一緒に帰るからな」

「…へ?いや、意味分かんない。どういうわけであたしは三谷と一緒に帰らなきゃいけないの?」

「俺がお前送って帰るようにお母に言われた」

「…ん?」

「荷物はもう家に届いたから」

 早っ!!!早すぎるって!

「だから、俺が送って帰る。じゃぁ、5時に自転車置き場な」

「ちょっと待って。あたしチャリ通じゃないよ?」

「俺が後ろに乗せて帰る」

「えっ…?」

 

「遅いしアイツ」

 何分待ってると思ってるの?もう10分経ったし。

「ハァ…」

 あたしはため息をついてグラウンドへ行った。

野球部はグラウンドでやってるはずだから。

「三谷…」

 そこには、一生懸命野球やってるカッコイイ三谷が居た。

アイツ、顔だけはやたらいいんだから…。

だけど、ムカツクのはムカツクわけで。

おいコラ三谷ー!5時って言ったのお前だろーっ!

あ゙ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 三谷は叫んだ。

あいつ、自分で言っといて忘れてるな。

…後でしばかなきゃ。