「おはよう」

「あ、おはようお姉ちゃん。 早いんだね」

 次の日。

あたしは5時に起きて1階へ行った。

そしたら、何時に起きたのか分からないけど、お姉ちゃんがリビングでテレビを見てた。

「優大に起こされちゃってね」

「優大は?」

「寝かせたわよ。あたしは朝ご飯作ろうと思って、二度寝しなかったけど」

「ふーん」

「香恋も康輔君も、優大、優大って。そんなに優大が好きなの〜?」

「え?可愛いじゃん。 もうすぐしゃべれるようになるかな」

「もうちょっと先だと思うけど」

「んー そっか」

「でも香恋は優大から見たらおばさんでしょ」

「えー?やだぁ。 よし、『お姉ちゃん』って覚えさせなきゃ」

「はいはい、分かったから、お弁当早く作りなさいよ。自分の分も会わせて、4人のお弁当なんだから大変よ〜」

「そんなこと言うんなら、お姉ちゃん手伝ってくれたらいいじゃん」

「朝ご飯と晩ご飯作るのは誰かな〜?」

 やっぱり、お姉ちゃんには勝てなかった。

 

 

「そーいや三谷が買えって言ったやつだ」

 あたしはとりあえず冷凍食品を出した。

唐揚げとか、焼きそばとか焼き鳥とか、かにクリームコロッケとか。ほかにも色々。

グラタンは三谷が食べたいって言ったから買った。いや、別に三谷のためとかじゃないからね?

そういや三谷ってグラタン好きなんだなぁ。

「じゃぁ、三谷の好きなグラタン入れるか」

 冷凍食品ばっかり入れるわけにもいかないから、あたしは卵焼きを作った。

で、あとは昨日の残りとか。

 お弁当作り初日。

なんとか4人分のお弁当完成。

……と言っても、三谷のはカナリ手抜きだけどね。 ま、いいじゃん。三谷の好きなグラタン入れてあげたんだから。

 

 

 そして、昼休み。

 あたしはお弁当をもって美菜子の席へ移動。

舞香とか、他にもいろんな子と一緒に、結構大人数で食べるお昼。

「いっただきまーす♪」

「香恋はホント元気だねー」

「ま、それしか取り柄ないしね」

 携帯がなったから見てみたら、お義兄さんからメール。

  『お弁当おいしかったよ。ごちそうさま』

「よし」

「どーしたの?」

「ううん、何でもない」

「にしてはすっごい笑顔じゃん」

「そーお?」

 おいしいって言われて気分が悪くなるわけないじゃんっ

やっぱお義兄さんは優しいなぁー 何で弟があんな性格なんだろうなー つくづく不思議に思う。

「おい高杉」

 明日も頑張ってお弁当作ろう!! とか思ってたときだった。

「…何ー?」

 何でこんな時に出現するかなぁ。

あぁ、食欲失せる……

「お前、俺のこと何だと思ってんの」

「1回死んで欲しい人。てか死んで?」

「……いや、今そういうことを言いたかったんじゃなくて」

「え?じゃあ何?」

「何だよこの弁当」

「何?!弁当に文句があるの?!作ってやってるんだから感謝して黙って食え!!」

「文句とか言う前に、何で俺の弁当箱がこんなに小さいんだよ!!」

「そんなの知らない!!」

「お母が今まで使ってたやつがあるだろ!」

「どこにあるのか知らないんだもん!!」

「じゃぁ探せよ!!」

「探した!!探してたらその弁当箱が出てきたんだから、それに入れたの!!悪い?!」

「じゃぁせめておかず増やすとかできねーのかよ!!!」

「おかずに文句あるの?!あんたの好きなグラタン入れてやったじゃん!!」

「そういう事じゃなくて…」

「じゃぁ何よ!おかずonlyのお弁当がよかったの?!」

「そんなこと言ってないだろ!!おかずonlyの弁当なんか俺絶対食わねぇぞ!!」

「だから何!!」

「果物入れるスペースがあるんなら唐揚げとか何か入れれるだろって言ってるんだよ!!つーかお母が使ってた弁当箱探せ」

「分かったわよ!!明日からおかずonlyのお弁当にしてやるから。 分かったらとっとと戻れ。食欲失せるから」

「誰がおかずonlyの弁当にしろって言ったぁぁ!!!」

「だから何が言いたいのよぉぉ!!」

 以下省略。

残りの昼休みは三谷との喧嘩で終わっちゃった。

てかお弁当まだ半分以上残ってるんですけどぉ!! 三谷のバカァァ!!

  

inserted by FC2 system