「自分で言っといて忘れるって、何考えてんの?」

 あたしは三谷の自転車の後ろに乗せてもらって、只今帰宅途中。

「うっせーなぁ。文句ブチブチ言ってんじゃねーよ」

「何それ!あたしはちゃんと5時に自転車置き場に行ってたのにっ」

「だから謝ってるじゃねーか」

「口だけね!その態度がむかつくって言ってんの!!」

「だからそーやっていちいち突っかかってくるのがむかつくって言ってんだっ!!」

 三谷が後ろを向いたから、顔がすごく近くなった。

…ヤバイ。三谷、すっごい顔整ってる。

「あーっ、カップルだぁ」

「ひゅーひゅー」

 公園で遊んでいた小学生達が口々に言った。

「なっ…っ」

「うっせーぞガキどもが!」

 三谷が言うと、小学生達は囃し立てるのをやめた。

まだにやにやしてるけどさ。

「あーぁ。嫌だなぁ、あたし」

「何が」

「自転車に二人で乗ってて、周りから見たら思いっきりあれカップル?みたいな感じじゃん!」

「知るか」

「…とりあえずスピード上げろ」

「事故りてーのかお前は」

「とにかく早く帰りたいのーっ!」

 

 

「あら、その子が香恋ちゃん?」

「…え?高杉って顔に似合わず香恋とかいう名前なわけ?」

 三谷が真顔で聞いてきたから、あたしはとりあえず殴っておいた。

「はい。あたしが高杉香恋です」

「よろしくね、香恋ちゃん。あ、そうだ。部屋には荷物も運んであるし、早く行って整理するといいわ。康輔、部屋まで連れて行ってあげて」

「…しかたねーなぁ」

「こんな不器用な子だけど、よろしくね」

「はい」

 あたしは無理矢理笑顔を作って言った。

「ん。ここがお前の部屋」

 二階には2つ部屋があった。そのうちの一つをさして三谷は言った。

「ねぇ、一つ質問なんだけど、お向かいの部屋は誰の部屋?」

「俺」

「…何それ。嫌がらせ?」

「いや、お母にそんなつもりないと思う」

「お姉ちゃんの部屋は?」

「多分、兄貴の部屋を一緒に使うはずだから、下だけど」

「ふーん」

「んじゃ、まずは荷物片付けるんだな」

「言われなくても」

 あたしは部屋に入って、荷物を整理し始めた。

 とうとう同居生活スタートですか…。

三谷さえいなかったら普通に生活できるんだけどなぁ。とか思いながら、あたしは荷物整理を続けた。