「…とゆーワケだから、今日から一人で帰れな」

「嫌。 終わるまで待ってる」

「……そこまでしてチャリで帰りたいのかよ」

「いいじゃん。どーせあたしだって大会前だし、練習するもん」

「レギュラーでもないのに?」

「まだ1年よ。レギュラーになれるわけないでしょーが」

「へっ。でも俺には可能性があるんだな〜♪」

「たまたま2年生のピッチャーは肩の故障でマネージャー的存在になってて、1年にしかピッチャーがいないから。 でしょ?」

「レギュラーになれる可能性があることにかわりねーじゃん」

「ま、そーだけどね」

「だから、俺今日から自主練の時間増やすつもりなんだ」

「それよりさ、1年生にピッチャーって何人いるの?」

「えーと、3人、だっけな」

「なのに2年生には1人しかいなかったの?」

「……細かいことは気にするな。俺も良く知らん」

「ふーん」

「じゃぁ、お前部活終わったらこっち来いよ。ボケーっとして待ってるのも退屈だろうし、俺の練習してる姿でも拝んどけ」

「なーんであんたなんか見てなきゃいけないのよ!!そんなんだったら堀越(ほりこし:三谷のキャッチャー)見とくもん!!」

「あー はいはい。好きにしろ」

 

 ま、色々ありまして、あれから毎日昼休みには三谷の「高杉ー!!」って声が響いております。

もうそろそろ1ヶ月になるのに、未だに三谷の納得するお弁当が作れないあたし。

いや、あたしは精いっぱいやってる!! 三谷が文句言いまくってるだけよ!!!

 

 で、もうすぐ秋の大会。

3年生の先輩が引退してから、初めての大会がある。

それは、バレー部だけじゃなくて、ほとんどの運動部に言えること。 三谷の所属してる野球部も、そのひとつ。

なんかいろいろあって、レギュラーになれそうだとかなんとか言って、今日から自主練だってさー。

 そもそも、三谷って野球上手いの? ピッチャーって言ってたけど、どんな球投げるのかな…

ま、関係ないけどね。

 

「ねぇねぇねぇねぇ香恋ーっ 聞いた?」

「…何を?」

「あきね、レギュラーなったんだってえっ!!」

「へー、すごいね矢幡は」

「うん♪ あ、そうだ。三谷も、レギュラーなれそうなんだってね」

「え? あぁ、何か言ってたよ。今日から自主練の時間増やすとか」

「1年のキャッチャーの中だったら、三谷はダントツだろうね」

「…え?」

「香恋、知らないの? 三谷の投げる球の威力!!」

「知らない。てか知りたくない」

「野球部の期待の星なんだよ、三谷は」

「へーぇ、そうなんだ」

 初めて知ったよ。 三谷そんなにすごかったんかい。

「彼女としては応援しなきゃだめだよね、香恋♪」

「…さっき美菜子の口から【彼女】って言葉が出てきませんでした?」

「ん?言ったよ?」

「もー!!やめてって言ってるでしょ!!何であたしがあの三谷なんかと付き合わなきゃいけないのよ!!」

”ゴッ”

 あたしの頭に何か当たった。

「痛っ…」

「大声で人を貶すような事言ってんじゃねーよ」

「三谷…っ」

 あたしの頭に当たったのは、三谷の投げたボールだった。

「…てか、野球部が野球のボール使って女子をいじめていいの?!」

「俺は断じていじめてなんかない!! つーかあの弁当のほうがいじめだろぉぉ!!!」

「……美菜子、バレーボール持ってきて」

「お前同じ事しようとしてるじゃねーかぁぁ!!!」

 

 『やっぱ香恋と三谷ってお似合いだよね』

なんて言ってる子もいたけど、今はそれどころじゃない。

「覚悟しろ三谷ぃぃぃぃぃ!!!」

「ホントにバレーボール持ってきたのかよっ!」

  

inserted by FC2 system