「お義母さんっ!!」

 今日は、待ちに待ったお義母さんが退院する日!

すごく楽しみにしてたんですよ、お義母さん。

 お義母さんが帰ってきて、元の楽しい生活に戻れる。

そう、三谷に文句を言われる生活からもサヨナラできる!!

「香恋ちゃん、文化祭で劇やるの?」

「はい」

「どんな役?」

「………それは…」

 言いにくいです。

非常に言いにくいです。てか言いたくないです。

三谷の奥さん役なんて、絶対言えな…

「香恋、康輔君と夫婦役やるんです。すごくピッタリの役だって、友達にも言われてるみたいで」

 お姉ちゃんんんんんん!!!!!

何で言うの!何で!!

「あらそお〜 康輔と夫婦役?楽しみねぇ」

「家でいっつも練習してて…」

 もぉやめてよ、お姉ちゃん。

その後、家に帰るまでずーっとあたしと三谷が劇で夫婦役をすることが話題だった。

 三谷は諦めてたのか、何も言わずにケータイをいじってた。

ケッ。 三谷なんかと夫婦役なんて! こんな奴と夫婦役なんて!!!

 

 

「王子……? あなたが?!」

「隣国との戦争中に怪我をしてしまい、そのまま気を失ってここまで川に流されて来たんだろう」

「は、はあ…」

「お前のお陰で怪我も治った。ありがとう」

「い、いえ、そんな…」

 

 美菜子ぉぉぉっっ!!!

なんでそんなに演技上手いの?! …あぁ、相手が矢幡だからですか。

「上手いねー」

「ん、そうだな」

 隣にいる三谷に話しかけると、三谷からは短い返事が返ってきた。

 ちなみに、あたしと三谷もちょっと前までやってたんだよ?

今日は1回通して練習してみようってことで、今は、フェリックスがエリーに王子だってことを言って、お城に帰るところ。

 

「お気をつけて…」

「あぁ」

 エリーはフェリックスにもらったハンカチを大事をそうに持っていた。

 

「てか何でハンカチ?」

「いや、俺に言うなよ。笹倉に言え、笹倉に」

「うーん」

 

 それから練習は順調にすすんで、無事に終了。

 

「やっぱ問題は三谷と香恋よね」

 宮根さんが言うと、クラス全員が頷いた。

って、

「何で?」

 おかしいだろ。

何であたしと三谷が問題なワケ? 頑張ってるじゃん。頑張って夫婦役やってるじゃん。

「何て言うか、夫婦って感じしないんだよね〜」

「夫婦じゃないもん」

 普通に考えてみてよ。

大っ嫌いな奴と夫婦役やってるんだよ? 夫婦って感じがするわけない。

「喧嘩するシーンはいいんだけど…」

「もうちょっと、何て言うかなー」

「矢幡と香宮みたいにさ、」

「「無理」」

 あたしと三谷は速答した。

「とりあえず、もうちょっと夫婦っぽくできない?」

 

 みんなからのお願いもあって、あたしと三谷の練習時間は増えた。

「お前いい加減棒読みやめろよ!何で喧嘩の時はできるのに他の時はできねーんだよ!!」

「あなたー なんて言えるかボケェ!!」

「言えよ!」

「無理!!」

「言え!」

「そんなこと言ってる三谷はどーなのよ!三谷だって喧嘩のシーン以外はダメじゃん。全然ダメじゃん。もっと感情込めなきゃ」

「お前に言われたくねーよ」

 そんなこんなで、文化祭まであともう少し。

さて、劇は成功するんでしょーか!

「だーかーらー、そこはもっと笑顔で言えよ」

「無理」

「何で不機嫌そうな顔して「行ってらっしゃい」って言うんだよ。「二度と帰ってくんな」って言ってるようにしか思えねーんだけど」

「二度と帰ってくんな」

「死ね」

 劇、成功しなさそう…

  

inserted by FC2 system