「香恋――っ!!」

「はいっ?!」

 次の日。

三谷が朝練で早く出るって言うから早めに起きたのに、三谷はもう家を出てた。…後で絶対しばく。 

だから、仕方なくあたしは歩いて学校に来た。

歩いて学校来るの、久しぶりだなーとか思いながら来て、

教室に入った途端舞香に抱きつかれ、周りには人だかりが。

………何故?

「香恋、昨日三谷と一緒にいたんだって?!」

「…いや、家一緒だから。そりゃ嫌でも一緒にいることになるけど」

「家一緒?!」

 …あ。 余計な事を言っちゃった気がする。

「同棲?!」

 ほーら。堀越先輩と同じこと言う。

「違う違う。そんなことないって。何で三谷なんかと同棲しなきゃなんないのよ。おかしいでしょーが」

「だって家一緒って言ったじゃん」

「…えーっとですねぇ」

 話すと長くなるけど……ま、いっか。変な誤解されるより。

「あたし、親いないでしょ?で、お姉ちゃんが三谷のお兄ちゃんと結婚したの。だから、あたしもついでに一緒に住んじゃえ、みたいな」

「ふーん」

 分かってますか皆様。

納得してないような顔しないでくださいますか皆様。

「でも、昨日ブランコに座ってパン食べながら喋ってて、良い感じだったーって聞いたよ」

「…誰から」

「え?」

「誰から聞いたの。今すぐ絞めに行くから早く教えて」

「香恋、そんなこと言わないで。香恋が言ったら本気で殺しに行きそうだから」

「………」

 

 

「上手いなー」

「ホントにね」

「…あ、先輩」

「久しぶり、香恋ちゃん」

 放課後、いつもみたいに三谷と堀越の自主練を見てたら、堀越先輩が来てた。

堀越のお兄さんなんだけど、雰囲気は全然違う。

堀越は落ち着いてるんだけど、先輩は…なんて言うかなぁ。とりあえず、違う。

「先輩は、三谷の最高の球って、見たことあります?」

「康介の最高の球?」

「はい。三谷、自分で言ってたんです。試合の時に投げる球は練習の時よりすごいって」

「香恋ちゃん忘れてるのかもしれないけど、今度の試合が康介の高校で初めての試合なんだよ?」

「……へ? そう……だったような………」

 先輩はカナリ笑ってた。

「香恋ちゃんやっぱおもしろいなー、何て言うか可愛いね、反応が」

「かっ、可愛い?!へ、へっ変なこと言わないでください!!」

「ほら、ソレ」

 とか言いながら、また笑ってる。

「もーっ!!」

「でも、康輔なら投げそうだよね」

「…え?」

「その、最高の球、ってやつ?」

「………」

 あたしは、練習してる三谷を見た。

「最高の球……」

 投げて、くれるのかな。

「見にいくの?」

「え?」

「試合。香恋ちゃんは見にいく?」

「あぁ、はい。三谷の最低の球見て笑いに

”ゴッ”

 鈍い音がして、あたしの頭に痛みが走った。

「いっ…たぁっ」

「最低の球なんか投げねえっつってるだろ」

「痛い。最低。バーカ。地獄耳。死んじゃえ。逝っちゃえ」

「お前なぁ〜」

「それはそうと」

「?」

「今日の朝なんで先に行ったのよ」

「…いや、朝練するからって昨日言ったじゃん」

「あたし一緒に行くって言ったじゃん」

「…いや、そんなの聞いてねーから」

「…いや、聞けよバカやろー」

「…いや、聞いてねーもんは聞いてねーんだから仕方ねーだろ」

「…いや、仕方なくないから。全然仕方なくないから」

「…いや、だって仕方ないとしか言えねーだろ」

「…いや、 ………。 もーいい!!三谷のバカ!!いっぺん死んでこい!!

「急になんだよっ」

 あたしはポカポカと三谷の頭をたたく。

そんなあたしと三谷を見て、堀越先輩は笑ってた。

  

inserted by FC2 system