「康輔の最高の球?」

「堀越は、中学の時から見たにとバッテリーだったんでしょ?」

「うん、中学の時から、康輔の球受けてたよ」

「試合の時の球と、練習の時の球って、違う?」

「もちろん」

 堀越は笑顔で言った。

「康輔の最高の球を知ってるのは、僕だけ。何か嬉しいんだ、康輔のキャッチャーでいられるの」

「へぇー」

「見に来るんでしょ?高杉さん」

「うん」

「楽しみにしてなよ。三谷の最高の球、見せてあげる」

「うんっ」

 堀越が笑顔で言うから、あたしは自然と笑顔になった。

 

 

「行ってらっしゃーい」

 お義母さんの声で目が覚めた。

 今日は三谷の試合の日。

「香恋ー早く起きないとご飯ないよー」

「はーい!!」

 あたしは着替えて下におりた。

「ホントに優大連れて行くの?」

「うん。三谷が連れて来いって」

「じゃぁちゃんと面倒みてよね。優大になんかあったらいくら妹だっていっても許さないから

「うん、大丈夫……」

 お姉ちゃんの顔はすごく怖かった。

「みんな応援に行けないから、香恋ちゃん、みんなの分も応援してきてね」

「あ、はい」

「試合、何時からやるの?」

「1時からって言ってました」

「そっか。じゃぁ時間があったら見にいこうかな。康輔の試合、最近みてなかったし」

「お義兄さん、三谷の中学のときの試合、みたことあるんですか?」

「うん、あるよ。そんなにたくさんは見てないけどね」

「三谷の球って、どんなのですか?」

「え?どんなの…って言ってもなぁ…。 とりあえず、康輔はめったに打たれなかったよ。すごい球ってことなのかな」

「へー…」

 三谷、すごいんだ。

「とにかく、優大の面倒ちゃんとみてよね。分かった?」

「大丈夫だってば」

 優大のほうを見ると、優大は気持ちよさそうに寝ていた。

 

「優大、そろそろいこっか」

 お義父さんは出張、お義母さんは買い物、お義兄さんもお姉ちゃんも仕事で、今家にはあたしと優大しかいない。

あたしは優大を抱いて、家を出た。

 三谷の試合まで、あと1時間。

三谷、今何やってるんだろう。直前まで、練習ってするのかな。

『今家出た。試合頑張れ』

 絵文字も何も使わずに、あたしは三谷にメールを送った。

返事が来るのかどうかは分かんないけど(ていうかメールみれるのかな…)、なんとなく応援したかった。

「優大、いつの間にこんなに重くなっちゃったの?」

 優大に理解できたのかどうかは分かんないけど、優大はちょっと顔を歪めた。

「ゴメンゴメン。大きくなることは良いことだよね」

 あたしは優大のほっぺたをつまんだ。

柔らかいなぁ。 赤ちゃんってほんと可愛い。もっと大きくなったら、優大はどうなるんだろう。

「よし、三谷の応援頑張ろっか」

 

『おう』

 三谷から短い返事が返ってきていたことに気づいたのは、しばらく後のことだった。

  

inserted by FC2 system