「香恋、三谷と付き合ってるの?」

「え?」

「だって、この前もそうだし、今日も自転車乗せてもらってたじゃん」

「ないないないない。あたしが三谷と付き合うわけないじゃん!」

「なんで〜?」

「変な勘違いしないでよぉ〜」

「ふーん」

 その後は、友達たちからこの話を持ちかけられることはなかった。

 

「あ、三谷の女」

「へ?」

 部活中、先生に呼ばれて友達の美菜子と一緒に職員室の前にいたら、急に言われた。

「三谷の女…?」

「香恋、三谷と付き合ってるんだ〜」

「…違うから」

「あー三谷の彼女じゃん」

 また別の人に言われた。 

 …自転車に乗せてもらってただけで、こんなにも言われるもんなんですか…?

横で美菜子はクスクス笑うし。

 あたし、好きな人いるんだけどなぁ…。

 

「はぁ…」

「なんだよ。待つって言ったのお前だろ?」

「…そうだけど?」

「じゃぁ溜め息なんかついてるんじゃねーよ」

「別に、待つのが嫌とかじゃないの」

「へぇ〜」

 三谷はあたしが乗ったのを確認して、学校を出た。

「あのさぁ、理由を聞こうとか思わない?」

「思わない」

 くそーっ!ムカツク!何よその態度。

「どーせ『三谷の彼女』とかなんとか言われたんだろ?」

 なんだ、分かってるじゃん。

「俺は別に勘違いされて困る理由なんかねーよ?好きな人も、彼女もいねーし。…ま、高杉とってのは気にくわねーけど」

「うるさい」

「で?お前は困るって事だろ?好きな人でも居るのか?」

「なんで三谷なんかに言わなきゃダメなのよ」

「理由聞けって言ったのお前だろ?!」

「…そーよ、あたし、好きな人居るの。まぁ、友達の彼氏だから、もう諦めてるんだけどね」

「そんなんじゃ、次の恋もできねーんじゃねーの?」

「え?」

「ずーっと叶いもしない恋なんかしててさ、辛くないのかよ、お前」

「…辛くないわけ、ないじゃん」

 あたしがしゅんとしてるのに、三谷が言った言葉は意外だった。

「じゃ、当たって砕けちまえば?」

「え……」

「その方が絶対いいと思う」

「三谷…?」

「ま、頑張れよ」

 その後は、いつもと同じ三谷だった。

…告白…と言うより、気持ちだけ、伝えてみようかな…。

ちょっと、三谷に勇気づけられた気がした。

  

inserted by FC2 system