「あ、大野君…」

 大野君は、同じクラスの男の子。で、あたしの好きな人……。

部活が終わって、あたしは想ってること伝えようと思って探しに行った。

部活やってるかなーって思ったら、いなくて、聞いてみたら忘れ物とりに教室に行ったって言ってたから、あたしは忘れ物をとりに来たフリをして教室に入った。

「あ、高杉も忘れ物?」

「え、うん、まぁ」

「ダメだな、もっとしっかりしないと。って、俺もだけどな」

 笑いながら言う大野君は、やっぱり格好良かった。

改めて好きなんだなーって思うんだけど、大野君は彼女いるしね。

よし、頑張れあたし!!

「あのさ、大野君。あたし、前から言おうと思ってたんだ」

「何を?」

「…えーっと、あたし、大野君の…」

 ♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

 ケータイが鳴った。…あたしの。

 もー!!こんな時に誰?!

「え…」

 三谷かぁーーーーーーーーーっ!!!!

「電話、出ねーの?話それからでもいいし」

「えーと、大丈夫。アイツからの電話そんなに大事じゃないし」

 あたしは、電話に出ずに切ろうとした。―――ら、

「アイツって彼氏?」

「え…」

「高杉、康輔と付き合ってるんだろ?」

 何で、大野君まで…

「ヤベ、もうこんな時間じゃん。今日莉子の誕生日なんだよな…話、今度でもいいか?」

「う、うん。ってゆーか忘れちゃった。そんなに大事な話じゃなかったのかも」

 あたしはとりあえず笑っておいた。

ものすごく、泣きたい衝動に駆られながら。

「じゃ、また月曜日に」

 大野君は教室を出て行った。

 あたしは大野君が校舎を出たのを確認して、走って自転車置き場へ行った。

「あ、遅いじゃねーか高杉…って、え?!」

 あたしは三谷の前に来ると、もう我慢できなくて、泣いてしまった。

泣き顔を見られたくなかったから、顔を隠すようにして下を向いて。

「…なんだよ。当たって砕けるの、そんなに嫌だったんならやめときゃ良かったのに」

「違っ…違うの…っ」

 あたしは首を横に振った。

「三谷と…っ…付き合ってる…んだろ…って…言われた…っそれで、気持ちも…伝えられなくて…っ」

 あたしは言葉にしたことで、余計に泣いていた。

 そしたら、三谷はあたしをそっと抱き寄せた。一瞬驚いたけど、抵抗する気にもならなかった。

「三谷…?」

「泣きたいんなら、泣けよ。しばらくこーしといてやるからさ」

 そのあと、あたしの頭をポンポンとたたいた。

「思いっきり泣いて、忘れりゃいいだろ」

「……三谷…っ」

 あたしは、しばらく三谷に抱かれたまま、泣き続けた。

  

inserted by FC2 system