「人ってなー、心臓の音聞くと落ち着くんだとよー」

 あたしの耳を自分の左胸に当てて抱きしめるから、どうしたのかと思ったら、急にこんなコトを言った。

「…え?」

「お前が泣きやまねーから」

「…ゴメン」

 だって、三谷と付き合ってるのかって言われて、気持ち伝えるなんて無理じゃん。

「謝るなって。俺が、悪いんだし」

「え?」

「何か、俺が悪い気がする」

「三谷は、別に悪くないじゃん」 

 めずらしく、抱きしめてくれたりするしね。

「俺が頑張れって言ったから高杉は頑張ろうとしたのに、俺のせいで…っていうか」

「そんなことない。大丈夫」

 もう、大野君の事なんて本当は好きじゃなかったのかもしれない。

「んー。そっか」

 とくん、とくん、とくん…

規則正しく音がする三谷の心臓。……確かに、落ち着くかも。

「ありがとう」

「あ?何か言ったか、お前」

「何でもない!」

 やっぱり、素直にはなれなかった。

 

「今日遅かったわねー」

「あぁ、俺が自主練長引いただけ」

「そうなの」

 お義母さんは、あたしの顔を見た後に言った。

ヤバ…。ばれてる。あたしが泣いたの、絶対分かってるよお義母さん…。

「ご飯できてるからね」

 あたしと三谷が2階にあがろうとしたらお義母さんが言った。

「はーい」

 あたしはとりあえず着替えた。

「三谷…」

 何で、今日は優しかったんだろう。

いつもと違うって言うか…。

やっぱり、男なんだよね。抱きしめられたとき、大きいなって思った。

何だろう。おかしくなっちゃってるよ、あたし。

「あー、ないない。何であたしが」

 三谷なんか好きになるのよ。

 今日はちょっと優しくしてくれただけじゃん!!

…でも、でも、でも…

「あー腹減った」

「…」

 あたしが部屋を出たら三谷も丁度出てきたところだった。

「お前、風邪引いたのか?顔真っ赤だぞ?」

「えっ?!」

 何で?!顔赤い??

「ハハハッ」

 あたしが焦ってたのに、三谷は大笑いしだした。

「なっ…何よ?!」

「お前、ずっげー面白いし。嘘に決まってるだろ〜?バカは風邪ひかねーんだよ」

「なーーーーにをーーーーー!!!」

 やっぱりコイツはムカツク!

一瞬でも好きかもとか思ったあたしがバカだったー!!

「バカは風邪ひかないから大丈夫だって言ってるんだよ、心配すんなって」

「うるさーい!!」

  

inserted by FC2 system