「三谷ー、ご飯早く食べよー!冷めちゃうよー?」

「おー。おりるー」

 来週から、2泊3日、無人島に行く。

この学校は、1年のときに無人島旅行があって、2年生で修学旅行、3年生ではダンスパーティー(通称プロム)がある。

まぁ、簡単に言えば行事盛りだくさんの学校。

「無人島旅行いったら、やっぱみんな泳ぐのかなぁ?」

「知らねー」

「…ちょっとぐらい真面目に答えてくれても良いじゃん」

「ん?俺真面目だけど」

「…あっそ」

 無人島旅行っていう名前がついただけで、別に無人島に行く訳じゃないんだけどね。

ちゃんとペンションもあるし、人だって少ないけど住んでる。それに、夏だから海水浴もできる。

とりあえずみんなで遊びにいく。まぁ、夜に勉強する時間が2時間とってあるけど。

 ちなみに、グループは4人で、男女混合。

これはクラスによって違うんだけど、迷惑なことにウチのクラスはカップルが多い。

だから、男女混合にしてほしいって言ったらしい。

無人島旅行がキッカケでカップル誕生しちゃうんじゃないの?って思っちゃうんだけど。

 残念なことに、あたしのグループには三谷がいる。

絶対仕組まれた!!!

 グループは、美菜子と矢幡とあたしと三谷。

グループは委員長が決めるんだけど…

その委員長がまずカップルなんだよね…。

だから、必ずカップルは同じグループになってて…え?あたしと三谷がカップル?

 そんな訳ないじゃん。

「まぁ、グループは男女混合でも、行動は別に一緒にする必要ないんだろ?」

「当たり前じゃん。なんであたしが三谷と行動一緒にしなきゃいけないのよ」

「だよな。…じゃ、俺矢幡と仲良くなーろぉ」

「キモッ!!」

「うっさいな!!矢幡と仲良くなるのがダメなのか!!」

「誰もそんなこと言ってないけど、さっきの言い方はキモかった!!」

「結構きついこと言うなお前!」

「三谷にはね」

「…」

「あ、そーだ」

「嫌だ」

「…は?いや、あたしまだ何も…」

「嫌だ。絶対聞かねぇ」

 あたしを睨みながらご飯を食べる三谷。

「…お土産ね、一緒に買いに行きた「あ――――――――!!!」…」

「何よ」

「聞こえない、俺には何も聞こえない。じゃ、ごちそうさま」

「おいコラ三谷ー!!話聞け――!!!」

「嫌だ―――!!」

  

inserted by FC2 system